自由に生きる公認会計士のブログ。

公認会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。

生まれて初めてインドに行って感じたことをありの~ままの~文章にしてみた。その11

time 2014/10/12

生まれて初めてインドに行って感じたことをありの~ままの~文章にしてみた。その11

 

これは,僕が人生で初めてインドはムンバイを旅したときの記録である。

過去のエントリは以下から。

生まれて初めてインドに行って感じたことをありの~ままの~文章にしてみた。その1

生まれて初めてインドに行って感じたことをありの~ままの~文章にしてみた。その2

生まれて初めてインドに行って感じたことをありの~ままの~文章にしてみた。その3

生まれて初めてインドに行って感じたことをありの~ままの~文章にしてみた。その4

生まれて初めてインドに行って感じたことをありの~ままの~文章にしてみた。その5

生まれて初めてインドに行って感じたことをありの~ままの~文章にしてみた。その6

生まれて初めてインドに行って感じたことをありの~ままの~文章にしてみた。その7

生まれて初めてインドに行って感じたことをありの~ままの~文章にしてみた。その8

生まれて初めてインドに行って感じたことをありの~ままの~文章にしてみた。その9

生まれて初めてインドに行って感じたことをありの~ままの~文章にしてみた。その10

 

※主な登場人物

 

トミー帝:某外資系コンサルにて働くスーパーエリート。インドはムンバイへ赴任中。仕事でロジカルなのは当たり前だがプライベートでもついロジカルな面が出てしまい,なかなか良い相手が見つからないらしい。

 

AKB帝(羅帝):スーパー保険家。85kgの巨体ながらフルマラソン4時間切り,100kmウルトラマラソン2回完走,アイアンマンレース完走のすべてを,ランを始めてから1年以内に達成する強者。その文章力は圧巻。

 

マッチ帝:某ベンチャー企業のスーパー副社長。社内では神と呼ばれている。実力がありすぎてなんでも自分で出来てしまうため,いまは後継者の育成が課題。と本人は主張しているが,本当はしゃべりすぎて誰も話を遮れないだけとの噂も。

 

 

 

全員が私よりも年長者であり,人生の先輩として,またビジネスパーソンとして心から尊敬していることは言うまでもない。

 

※※※※※

 

目指すはインドの天気

ホテルに戻ったあと,前日と同じ屋上のバーに行く。

ホテルに向かうときにはポツポツ降っていた雨が,

突然,ゴオオオ!と音を立てて急に降り始めた。

インドの天気はこんなもんらしい。

 

降るときはガーーーーっと降り,

止むときはピタッと止む。

やるときはやる,やらないときはやらない。

一点集中。

緩急。

メリハリ。

一点突破。

全力投球。

 

PCを使う仕事をしているとついインターネットを見てしまったり,

スマホを持ち歩いているとついメールチェックをしてしまう。

その結果,集中が途切れ,時間のみが過ぎていき仕事がまったく進んでいない,

という現象がよく起こる。

 

インドの豪雨のように,集中するときは集中すること。

そうすることによってのみ,仕事の効率が上がるのだと思う。

写真 2014-09-20 13 13 30

バーでの話

この日の主役はAKBだった。

日本で流行のあのドラマを題材に,

AKB理論が繰り広げられる。

 

 

もう,慧眼すぎる。

どうして1つのドラマから,そこまでの理論を展開出来るのか。

同じ事象でも,見る側の目が違えばまったく違ったものに写る。

 

 

今考えれば,僕以外の3人はみな,

僕にないものをそれぞれが強みとして持っている。

 

トミーは「ロジカルシンキング」と言ってしまっては軽すぎるくらいの論理力。

そして彼のブログを見てもらえればわかるが、写真を撮るのもうまい。

 

AKBは類稀なる本質抽出能力の持ち主。

トップ1%の保険営業マンでもあり交渉力にも長けている。

文章力は僕の127倍はある。

 

マッチは「折れない心」の持ち主。

そのバイタリティは計り知れない。

息継なしでほぼ1分間はしゃべり続けられるであろう肺活量も魅力だ。

 

 

それに比べて僕はと言えば,特に秀でているものが見当たらない。

今必死に頭を働かせてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルマラソンのタイムが速いこと

 

くらいしか思い付かない。

あとはほんの少しだけ会計に詳しいことだろうか。

 

日本語での談笑を終え,僕にとってのインド最終日に備えて床に就いた。

明日こそ走る!との決意を胸に。

 

 

 

続く。

 

 

ないすとぅみーとぅ!

« 次の記事 生まれて初めてインドに行って感じたことをありの~ままの~文章にしてみた。その12

前の記事 » 生まれて初めてインドに行って感じたことをありの~ままの~文章にしてみた。その10

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031