自由に生きるめがね会計士のブログ。

会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。基本的にめがねです。

人生初の私の著作にいただいた,もったいなくもありがたい書評の数々。その7

time 2014/10/01

人生初の私の著作にいただいた,もったいなくもありがたい書評の数々。その7

 

過去の書評はこちらからそうぞ。

人生初の私の著作にいただいた,もったいなくもありがたい書評の数々。その1

人生初の私の著作にいただいた,もったいなくもありがたい書評の数々。その2

人生初の私の著作にいただいた,もったいなくもありがたい書評の数々。その3

人生初の私の著作にいただいた,もったいなくもありがたい書評の数々。その4

人生初の私の著作にいただいた,もったいなくもありがたい書評の数々。その5

人生初の私の著作にいただいた,もったいなくもありがたい書評の数々。その6

—————————————-

 

今回は,書評,とはちょっと違います。

インタビュー記事のご紹介です。

 

インタビューしてくれたのは,菱木さん(通称ヒシキング)。

 

一頃で彼を表すと,,,

 

何をやっているのか

まったく分からない。

 

 

彼は鮒谷さんの三日間セミナーの1期生。それだけあって,面白そうなところにはドンドン突っ込んでいく人。

ちなみに私は19期生です。1期生になるということは,ものすごいリスクを背負っているのです。

そもそもどんな内容なのかも分からないわけですし,過去の参加者の感想などもちろん聞けないわけですから。

 

わけわからないけどなんだかすごい人っていると思いますが,まさに彼のことだなあと。

きっと毎日が充実しているのでしょうし,人生をとても楽しんでます。

それが120%伝わってくる,そんな人。

 

 

少し前にomoro(オモロー)という会社をつくって,面白い人と面白いことを企画し毎日をおもしろおかしく過ごしている人物です。

終電を逃す率20%,終電に乗って終点まで行ってしまう率80%の男。

 

そんな彼が,夜更かしを控え(結局控えられていないように見受けられますが),

朝早く起きて活動するために始めた活動の1つが「サシモニ」。

サシでモーニング,略してサシモニ。ミニモニ。みたいですがそんなかわいいものではありません。

朝7時開店と同時に始まるのですから。

 

私からオファーをし,快く受け入れてもらってサシモニが実現しました!

そのときの記事になります。

是非お読み下さい!

私が普段どんなことをしているかが伝わるかと思います。

 

相手の人生に携わる仕事

 

 

 

彼は自分自身が話すのもおそらくとても好きなのでしょうが,人にしゃべらせる能力がすごい。

彼に質問されると,「そう!それを聞いて欲しかった!」というものばかりなので,ついついしゃべってしまうのです。

 

 

写真 2014-10-01 21 37 21

 

ヒシキングさん,ありがとうございます!

 

複利のような逓増人生を歩みましょう!

« 次の記事 生まれて初めてインドに行って感じたことをありの~ままの~文章にしてみた。その1

前の記事 » 人生初の私の著作にいただいた,もったいなくもありがたい書評の数々。その6

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031