人生初の私の著作にいただいた,もったいなくもありがたい書評の数々。その2

読書
スポンサーリンク

 

続いて書評くださったのは,井ノ上陽一さん(以下,元帥)

黒く,太く,たくましく,自身の著作も数冊あり,とってもエクセルや効率化が得意な,

私がもっとも尊敬している税理士さん。

 

元帥というのは,ランチームAdmiralのトップでありみなが尊敬してやまない存在であることから,

いつからかそうみんなに呼ばれるようになっていました。

その統率力や,もはや周りに右に出る者はいません。

 

 

元帥には,そもそも買っていただけるかどうかさえ疑問視していたのですが,

まさか,ブログにまで書いていただけるとは。感無量でした。

 

 

元帥との出会いは昨年の勉強会(鮒谷道場セミナーの同志で定期的に行っているもの)。

その後の懇親会にて,席は別だったのでまったく絡むことはできませんでした。

なんとかお声がけしたいな,,,と思っていたのですが,先にお帰りになられるとのこと!

かなり急ぎ足で帰ろうとしていたので慌てて名刺を手にして追いかけ,軽く挨拶をして渡したところ,

 

 

「あ,どうも」

 

 

と超低周波数ボイスで一言つぶやき,ぶっきらぼうに名刺を受け取ると,そそくさとお帰りになられました。

 

初対面ではおそらく元帥は私のことをまったく覚えていないと思います笑。

 

こ,こえええええええええ~~!!!!

 

第一印象でかなり損をしているんじゃないかと思いましたが,

それが元帥のいいところなのかもしれない,と最近思うようになりました。

 

要するに,合わない人,嫌いな人とは付き合わないスタンス。

 

これぞ太腿

 

という太腿を見せつけられても

これぞ低音

 

というボイスでつぶやかれても,それでもひるまずに近寄ってくるような人としかお付き合いしたくないのではないか。

そんなことを考える今日この頃です。

 

直前期の税理士受験生にもおすすめ『難関資格に確実に合格する勉強法』 | 独立を楽しくするブログ
税理士受験まで残りわずか。ちょうど読んだ勉強本をご紹介します。   勉強の方向性 『難関資格に確実に合格する勉強法』の著者は、公認会計士で、かつTACで公認会計士の講師をされている尾崎智史さん。 なんと在学中に公認会計士試験に合格

 

元帥のブログは毎日読んでいるブログの筆頭。読者のためになる記事を量産されています。

ぜひご一読を!

 

写真 2014-10-01 21 39 59

 

複利のような逓増人生を歩みましょう!

タイトルとURLをコピーしました