自由に生きるめがね会計士のブログ。

会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。基本的にめがねです。

人生初の私の著作にいただいた,もったいなくもありがたい書評の数々。その2

time 2014/09/26

人生初の私の著作にいただいた,もったいなくもありがたい書評の数々。その2

 

続いて書評くださったのは,井ノ上陽一さん(以下,元帥)

黒く,太く,たくましく,自身の著作も数冊あり,とってもエクセルや効率化が得意な,

私がもっとも尊敬している税理士さん。

 

元帥というのは,ランチームAdmiralのトップでありみなが尊敬してやまない存在であることから,

いつからかそうみんなに呼ばれるようになっていました。

その統率力や,もはや周りに右に出る者はいません。

 

 

元帥には,そもそも買っていただけるかどうかさえ疑問視していたのですが,

まさか,ブログにまで書いていただけるとは。感無量でした。

 

 

元帥との出会いは昨年の勉強会(鮒谷道場セミナーの同志で定期的に行っているもの)。

その後の懇親会にて,席は別だったのでまったく絡むことはできませんでした。

なんとかお声がけしたいな,,,と思っていたのですが,先にお帰りになられるとのこと!

かなり急ぎ足で帰ろうとしていたので慌てて名刺を手にして追いかけ,軽く挨拶をして渡したところ,

 

 

「あ,どうも」

 

 

と超低周波数ボイスで一言つぶやき,ぶっきらぼうに名刺を受け取ると,そそくさとお帰りになられました。

 

初対面ではおそらく元帥は私のことをまったく覚えていないと思います笑。

 

こ,こえええええええええ~~!!!!

 

第一印象でかなり損をしているんじゃないかと思いましたが,

それが元帥のいいところなのかもしれない,と最近思うようになりました。

 

要するに,合わない人,嫌いな人とは付き合わないスタンス。

 

これぞ太腿

 

という太腿を見せつけられても

これぞ低音

 

というボイスでつぶやかれても,それでもひるまずに近寄ってくるような人としかお付き合いしたくないのではないか。

そんなことを考える今日この頃です。

 

http://www.ex-it-blog.com/pass-examination

 

元帥のブログは毎日読んでいるブログの筆頭。読者のためになる記事を量産されています。

ぜひご一読を!

 

写真 2014-10-01 21 39 59

 

複利のような逓増人生を歩みましょう!

« 次の記事 人生初の私の著作にいただいた,もったいなくもありがたい書評の数々。その3

前の記事 » 人生初の私の著作にいただいた,もったいなくもありがたい書評の数々。その1

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930