メモ魔になろう。

スポンサーリンク

 

ふと良いことを思い付く

何か別のことに取りかかってしまい,数分後には忘れている

 

 

やるべきことを思い出す

何か別のことに取りかかってしまい,数分後には忘れている

 

良い言葉を聞いた!

何か別のことに取りかかってしまい,数分後には忘れている

 

メールに返信しなくちゃ

何か別のことに取りかかってしまい,数分後には忘れている

 

 

 

そんな経験,ありませんか?

(私はあります。何度も(^^;))

 

それで損するのはだれでしょうか。

結局自分ですよね。

 

 

何か思い付いた

すぐメモる!

 

何か思い浮かんだ

すぐメモる!

 

良いことを聞いた

すぐメモる!

 

やるべきことが浮かんだ

すぐメモる!

 

このように,すぐメモする習慣を付けることで,

かなりの失策を防ぐことができます。

 

私も,思い付いたときにはすぐにメモするように心がけていますし,

やるべきことを忘れないためにリマインダーをセットします。

(それでも,お風呂にまでメモ帳を用意するには至っていませんが(^^;))

 

そのおかげで,ストレスもグッと減りました。

メモは何のためにするかといえば,忘れるためです。

メモすることで,その分の頭の容量を空けることができるのです。

 

積極的にメモをしまくる,メモ魔になってみては。

 

 

複利のような逓増人生を歩みましょう!

タイトルとURLをコピーしました