自由に生きる公認会計士のブログ。

公認会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。

続けるために必要なのは目的?それとも?

time 2014/09/16

 

何事も「目的」がないと続かないと言われます。

その通りだなと思う反面,必ずしもそうではないと思うこともあります。

 

 

たとえばラン。

ランニング歴はまもなく4年になろうとしていますが,明確な「目的」があるかというと,そうではありません。

走り始めるきっかけこそあったものの,フルマラソンやウルトラマラソンにここまでたくさん出ることまでは想像していませんでした。

(きっかけは,フットサルでのハンパ無いほどの息切れです(^^;))

 

いまでも続いているのは,

なんとなく

かっこよさげ

走らないよりは走った方がいいだろう

周りも走ってるし

とかそんな程度。最近でこそ「グランドスラム」を「目標」にしてはいますが,それが「目的」かと言われるとまた違います。

「目的」がなくても続くものは続くのでしょう。

 

しかし,これがなければきっと続いていない,というものが1つあります。

それは,一緒に走る「仲間」です。

1人ではきっとここまでは続いていませんでした。

最初は職場のメンバー。

ここ1年くらいはセミナーつながりで知り合ったAdmiralのメンバー。

彼らの存在があったからこそ,ここまでランが継続しています。

これは間違いありません。

続けるためには「目的」よりも「仲間」なんじゃないかなあ,と思う今日この頃です。

 

 

複利のような逓増人生を歩みましょう!

« 次の記事 ちょっとした表現で売上が変わる!?

前の記事 » 会計初心者でも、経営者じゃなくても、最後はやってよかったと思えるMG。

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930