あなたの人生最高の瞬間はいつ?

スポンサーリンク

 

MG研修の主催者の方(MGの開発者)は70歳を超えています。

もちろんその奥様も。

 

でも,どちらもバリバリの現役です。

毎週のように地方に出掛けてMG研修をしています。

月に1回は必ず都内で実施していますが,それ以外の週はほぼ例外なく地方開催をしています。

 

移動距離も相当ですし,かなり体力を使うでしょう。

それでも,毎週毎週,MGの普及に尽くしています。

 

何が彼らを駆り立てているのでしょうか。

日光MGで奥様が言っていた台詞が印象的でした。

 

「最上のものは必ず将来にあると思っているから頑張れるんですよ」

 

なるほど。

だからこそ前向き上向きで頑張れるんですね。

70歳を超えたら,普通は,「若い頃はよかったわよね~」と過去の思い出を振り返ってばかりになってしまいそうですが,そうではないんだと。

 

必ず今よりも未来に最高の瞬間がある。

そう思っていれば,何があっても凹むことなく,逆に満足することなく向上し続けられるのでしょう。

 

これは,

過去の栄光にすがらない

 

ことでもあります。

私はつい,会計士受験のときに成績優秀だったことを過去の栄光としてよく話してしまうんですが,ダメですね(^^;)

 

つねに最高の瞬間は未来にある。

前向き人生を歩みたいものです。

 

 

複利のような逓増人生を歩みましょう!

タイトルとURLをコピーしました