自由に生きるめがね会計士のブログ。

会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。基本的にめがねです。

逆境をエネルギーに。

time 2014/08/30

 

気仙沼に来ています。

8月頭には南三陸をまわりました。

9月も岩手→宮城の被災地をまわります。

 

大震災から3年半。まだまだ復興からはほど遠い現状が垣間見えます。

しかし,生き残り,事業を再開している人たちの目は輝いていました。

 

「この震災を100年に1度のチャンスだと思っている」

「震災をガソリンに」

 

現地の人たちは,エネルギーに充ちています。

東京の恵まれた環境にいる私が頑張らないわけにはいきません。

 

目の前の,自分にできることをしっかりとやり遂げる。

時間を無駄にせず,日々成長し続ける。

 

被災地の方と接する度に,背筋が伸びます。

逆境こそチャンス。

逆境がエネルギーになる。

逆境をありがたく思えるそんな境涯をめざしたいものです。

 

 

複利のような逓増人生を歩みましょう!

« 次の記事 仕事が舞い込む人がやっている,些細だけどとても大事なこと。

前の記事 » 初めての山登り!第67回富士登山競走五合目コース完走記(後編)。

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031