自由に生きる公認会計士のブログ。

公認会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。

成長したい,変わりたいなら上の世代に紛れ込もう。

time 2014/08/21

 

若さは武器になる。

そんなことを感じたことのある人はどれくらいいるでしょうか。

自分に対して,

「若さは武器になるよ」

と言ってくれる人は,確実に自分より上の世代の人でしょう。

このセリフを言われたことがあるというのは,1つ自信にしてよいのではと考えています。

なぜなら,上の世代との時間をそれなりに共有していることになるからです。

 

20代なら30代以上の人の中に紛れ込む。

40代なら50代以上の人の中に紛れ込む。

 

やはり生きてきた時間が長い人は,少なくとも自分よりはさまざまな経験をしている(可能性がある)わけです。

そんな人たちに囲まれて生きていれば,それはそれは刺激的でしょう。

自分もこうなりたい!と思える機会も増えるはずです。

「若いのにエライねえ」

「その若さで,大したもんだ」

と言われるような場所にどんどん飛び込んでいきましょう。

(お世辞で言っているかどうかを見抜く必要がありますが。。。)

 

私も,意識的に年上の人,尊敬出来る人と付き合っているつもりです。

もちろん同世代や下の世代との付き合いもたくさんありますし,

尊敬出来る人もたくさんいます。

しかし,彼らの年齢に戻ることはできません。

であるならば,少しでも将来のとしてを想像することが出来る年上世代の人との時間をよりたくさん共有した方が,自分にとってはプラスになるだろうと思っています。

(そういう意識を持っていないとどうしても同世代との付き合いばかりになってしまうからというのもあります。)

 

もっと成長したい!

と思うのであれば,付き合う人を変えましょう。

できれば自分より上の世代の尊敬出来る人たちと多く関わりを持つことです。

そのおかげで,私の人生はだいぶ変わりました。

ウルトラマラソンを月に2回も走ることはなかったでしょうし,インドに行くこともなかったでしょう。

自分でセミナーを開催するなど,到底考えられませんでした。

 

関わって下さっているみなさま,今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

私も下の世代から尊敬されるように日々精進いたします!

 

複利のような逓増人生を歩みましょう!

 

« 次の記事 充実した毎日を過ごすために必要なたった1つのこと。

前の記事 » 一生懸命やってもエラーはある。エラーした後にカバーできる人間になろう。

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031