インドビザを簡単に取得する方法!忙しい人にオススメ。

スポンサーリンク

 

今度,インドへ行く予定があります。

ビザが必要になるため,その取得手続き中です。

備忘も兼ねて,やっていることを書き記しておきます。

 

やっぱり経験者に聞く

一足先にインド入りしている友人Tに会いに行くわけですが,

旅に必要なものはすべて友人Tに教えてもらっています。

こちらのサイトを教えてもらいました。

インターナショナルリンク株式会社

 

 

必要事項をWordに入力,メール送付

上記のサイトからWordをダウンロードして内容を記入,

添付してメールを送ります。

お盆中にもかかわらずすぐに返信がありました。

この対応の早さは好感触です。

返信メールに必要書類が添付されているのでダウンロードして印刷します。

 

必要なものは4つだけ!

パスポート

有効期限6ヶ月以上が必要です。残り期間に注意しましょう。

写真

50mm×50mmの写真が必要です。

スピード写真で大丈夫でしょう。

署名サンプル用紙

これは何のためなのか分かっていませんが,

詳しく説明があるので指示に従えば大丈夫です。

A4の紙が必要になります。

申込用紙

これに,必要資料のチェックリストも付いているので安心です。

 

5,400円を振り込み,簡易書留で資料をお送る

上記資料が準備出来たら,簡易書留で送ります。

さきほど出してきましたが,450円でした。

これに加え,手続代金として5,400円を振り込みます。

これで完了です。

 

 

あとは,先方が手続きしてくれるのを待つのみ。

本当にこんな簡単にできるんですね。。。

忙しくても,英語が出来なくても大丈夫なのでオススメです!

また,手続きが完了して無事にビザが発行されたら報告します。

 

 

 

複利のような逓増人生を歩みましょう!

タイトルとURLをコピーしました