人形町今半本店の綺麗なお姉さまがそこで働くことになった理由。

気づき
スポンサーリンク

 

東京湾花火大会が中止になったので,行こうと思っていてずっと行けてなかった人形町今半に行ってきました。

 

人形町駅から徒歩2分!

 

ここは,駅からのアクセスが非常に良いです。

迷うことなく辿り着きました。

 

ついにきた今半!

 

1階が鉄板焼,2階がすきやきかしゃぶしゃぶとのこと。

事前に電話予約で,しゃぶしゃぶを選んでいました。

 

 

落ち着きのある和室。

もちろん個室です。

電話予約の際,「ご接待でしょうか?」と聞かれました。

まあ広い意味では接待ですが笑,プライベートですとお答えしておきました。

やはり接待での利用がかなり多いとのこと(特に平日の夜)。

 

コース料理に舌鼓

 

いろいろ選べるようでしたが,お肉を一番良いものにして,

あとはそれなりのコースに。

 

前菜。いや,ただただ美味しかった。

 

続いてお造り。まぐろ,脂がのってて口の中で溶けました。

 

でましたしゃぶしゃぶ!

山形県産のお肉!

 

湯葉には今半の文字が。

 

お肉のアップ。

柔らかくて,おいしい。

 

〆のラーメン。

薄塩味でほっこりあたたまりました。

 

デザートもつきます。

梨のシャーベット(左)とほうじ茶のアイス(右)。

 

 

お姉様はなぜ今半で働いているのか

しゃぶしゃぶはお店の方に作ってもらうことができまして,

せっかくなのでお願いすることに。

ずっと部屋にいてくれるものですから,ここで働くことになった経緯を聞いてみました。

きっと,今半に憧れて入社したんだろうなあ,と思っていました。

 

ですが,聞いてみるとそうではなかったんです。

 

もともと派遣で,アルバイトとして今半に来たのが最初とのこと。

それ以来なんとなく働いていたら,社員にならないかと声を掛けられそのまま入社。

ということで,きっかけは偶然なんだそうです。

 

たまたま

 

とか

偶然

 

とかって本当に大事なんだなあと。

 

 

たまたまこうなっただけ,と言えるような人生が,

実は一番素敵なんじゃないかと思います。

 

たまたまを生かすも殺すも己次第。

 

複利のような逓増人生を歩みましょう!

タイトルとURLをコピーしました