ミダスタッチよりアダムタッチ。

スポンサーリンク

 

ギリシャ神話のミダス王をご存知でしょうか。

 

 

ミダス王は,触るものがすべて黄金に変わる能力を持つことに。

最初は喜んで身の回りのものを次々と金に変えていった。

だが食べ物までもが金になってしまう。

そして,金自体には価値がないことを知る。

 

カネに目がくらんで失敗するパターンですね。

現実世界でも似たようなことはたくさん起こっているでしょう。

 

これらのことを,ミダスタッチと呼んだりするようです。

 

 

ミダスタッチよりも,もっと大切なタッチがあることに気付いてしまいました。

みなさんもお気づきのことと思いますが,,,

そう,そのとおり。

アダムタッチ

 

ですよ。

 

詳しくは知りませんよ。アダムタッチ。

聞いたことあるくらいで。

 

相手に合わせて。

相手を喜ばせる。

優しく。

ていねいに。

とにかく優しく。

 

 

ひとことでいえば,

相手を慮る

 

ことらしいですよ。

 

 

 

有形資産より無形資産ってやつです。

相手を慮った行動ができれば,いつか自分に還ってくる。

そう思います。

 

 

お金に囚われすぎていませんか?

自戒をこめて。

 

 

明日は大阪に出張です。

タイトルとURLをコピーしました