腹をくくれ!肚をくくれ!

気づき
スポンサーリンク

 

昨日は2社にお伺い。

写真 2013-01-20 1 39 25

 

いずれの社長も同じようなことを仰っていたのが印象的でした。

 

「社長が腹をくくるしかない」

 

言い換えれば覚悟できるかどうか。

どんなことがあってもやり抜く覚悟を持てるかどうか。

 

これは社長に限りません。

 

わたしたちが日々の生活の中で成し遂げたい思うことがあったら,腹をくくること。

やる!と決めるところからすべてが始まるのです。

 

早起きしたいと思ったら,何が何でも起きる!と腹をくくる。

くくればなんとかなるものです。

自分は腹をくくれているか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【編集後記】

車の運転,けっこう慣れてきたかもしれません。

とはいえ,乗るのは東北だけ。

東京では今のところまったく必要性を感じません(^^;)

【1日1挑】

・一ノ関駅を利用

・石巻駅付近「ごくう」

・コーヒービール

 

タイトルとURLをコピーしました