自由に生きるめがね会計士のブログ。

会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。基本的にめがねです。

腹をくくれ!肚をくくれ!

time 2014/05/03

腹をくくれ!肚をくくれ!

 

昨日は2社にお伺い。

写真 2013-01-20 1 39 25

 

いずれの社長も同じようなことを仰っていたのが印象的でした。

 

「社長が腹をくくるしかない」

 

言い換えれば覚悟できるかどうか。

どんなことがあってもやり抜く覚悟を持てるかどうか。

 

これは社長に限りません。

 

わたしたちが日々の生活の中で成し遂げたい思うことがあったら,腹をくくること。

やる!と決めるところからすべてが始まるのです。

 

早起きしたいと思ったら,何が何でも起きる!と腹をくくる。

くくればなんとかなるものです。

自分は腹をくくれているか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【編集後記】

車の運転,けっこう慣れてきたかもしれません。

とはいえ,乗るのは東北だけ。

東京では今のところまったく必要性を感じません(^^;)

【1日1挑】

・一ノ関駅を利用

・石巻駅付近「ごくう」

・コーヒービール

 

« 次の記事 桁違いの○○が革新を生む。

前の記事 » 最強の勉強法!簿記の資格を取るために必要なこと。

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031