自由に生きるめがね会計士のブログ。

会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。基本的にめがねです。

IKEAは新生活を想像させる能力に富んでいた。

time 2014/04/27

IKEAは新生活を想像させる能力に富んでいた。

 

IKEAへ初めて行ってきました。

 

 

休日ということで混んでいると予想していましたが,そこまでの混雑ではありませんでした。

時期の問題でしょうか。家具を新調するシーズンではないということなのでしょう。

確かに引っ越しシーズンは終わっていますからね。ラッキーでした。

 

店内はかなり広く,ゆったり買い物ができました。

広すぎて同じ所をグルグル回っている錯覚に陥るほどでした(^^;)

 

 

驚いたのは,実際の生活空間の状態でいくつも家具が紹介されていたこと。

1LDKや3LDKなど,家族構成に応じて「こんな暮らしになりますよ~」というものを

見せてくれるのです。

また,1部屋まるまるIKEAの家具でつくり,「これすべて買っても50,000円!」

というのもありました。

 

完成された部屋を見せることで,より新生活がイメージしやすくなります。

そうすると,お客さんの購買意欲も高まるのでしょう。

 

「こんな部屋に住んでみたい!」

「じゃあこの家具一式買っちゃおう!」

 

私のような,こだわりのないめんどくさがり屋にはとても効果的だと思いました。

(とはいえ,新居のマイデスクとマイチェアはしっかり選びましたよ!)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【編集後記】

IKEAには食事するところがあるんですね。

思わずロールケーキを。

でもこの色,いろいろやばそうですよね(^^;)

 

【1日1挑】

・南船橋のIKEA

 

« 次の記事 例外なき決まりごと。

前の記事 » 秘密のない人間に魅力はない。

down

コメントする

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2014年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930