好きなものを食べて健康な身体に。

気づき
スポンサーリンク

 

なんとなく、健康に良いものを食べたいという思いは前から持っています。


しかし、世の中に出ている栄養に関する情報は、果たしてすべて信じられるものなのでしょうか。

ある身体の機能に関しては良いけれども、別の機能には悪影響ということもあるかもしれません。

 

その道の専門家でもない自分にその判断はほぼ不可能です。

栄養の専門家ですら,主観が入っていたり,得意分野のことだけを強調したりするはずです。

タバコだって,ある面から見ればプラスに働くことだってあると言います。

 

ということで,食べるものは,そのとき食べたい!と思ったものを食べるようにしたいなあ,と。

健康にいいから,と好きでもないものを食べる方が逆にストレスで良くないかもしれませんからね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【編集後記】
明日も東北出張。どんな話が聞けるか楽しみです。

 

【1日1挑】

・POWERED COFFEE

 

タイトルとURLをコピーしました