自由に生きる公認会計士のブログ。

公認会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。

渦に巻かれてもいいんじゃない!?

time 2014/04/12

渦に巻かれてもいいんじゃない!?

 

渦を巻く人、渦に巻かれる人がいます。


渦を巻く人というのは、自分から積極的に行動し、人を巻き込み、引っ張っていくような人。

渦に巻かれる人というのは、渦を巻く人が巻いた渦の中にいて、気持ちよさそうに漂っている人。

 

私は後者,明らかに後者。でも,それはダメなことでしょうか。

 

渦から渦へ,どんどん乗り換えていく人もいます。

面白いと思ったことにはどんどん突っ込んでいく。

自分で何かを起こしているわけではないかもしれませんが,激流に自ら首を突っ込んでいく。

そうであれば,いいんじゃないか。

むしろその方が,成長出来る面もあるのではないかと思います。

 

今の渦に巻かれ続けることはマイナスかもしれません。

いかし,既に巻いてある別の渦に自ら飛び込んでいくのであれば,プラスになることがたくさんあるはず。

 

渦を巻くのが苦手な人は,無理に巻く必要は無いのではないでしょうか。

その代わり,どんどん色々な渦に飛び込んでいきましょう!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【編集後記】

おそらく?人生で最もショッキングな出来事が起こりました。

乗り越えねば。ひとまず事態を静観しますよ。

【1日1挑】

・四十八漁場

 

« 次の記事 とっても大事な5つめの経営資源。ヒト,モノ,カネ,情報,あと一つは?

前の記事 » 早起きしたい!けどなかなか起きられない人のための本。

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2014年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930