すぐやる。あとでなおす。

気づき
スポンサーリンク

 

PQグループ(仮称)を立ち上げました。

IMG_6111

 

PQとは,パーソナルクォーターの略。

個人も企業と同様に,四半期ごとに振り返る機会があった方が良いのではないかと思い,フェイスブックに投稿しました。

すぐに十数名の方が反応してくれましたが,こうなることはまったく予想していませんでした。

 

投稿して呼びかけることに躊躇いがなかったかというと,やっぱり少しはありました。

(少しどころか相当かも)

でも,エイヤで投稿してしまったんです。セミナーCDに感化されたってのもあります。

 

とにかく恥ずかしがらず,他人の目など気にすることなく,すぐにやってみる。

そうしないと何も変わらず今までの生活が続いていくだけでしょう。

 

誰も反応しなかったらどうしようとか,その後の進め方はどうしようとか,色々悩んでしまって前に進めない人は多いと思います。

でも,それはあとからいくらでも修正できるもの。

キーワードは,

すぐやる。あとでなおす。

 

ダメだったら死んでしまうのなら困りますが,そうでない限りはやってみてから考えた方が結果的に前進できることでしょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【編集後記】

あっというまに4月ですね。

早いとこ次の四半期の目標を立てないと。

【1日1挑】

・ゆたか食堂(今日の写真)

・神田ベローチェ,神田サンマルク

・八重洲の俺のイタリアン

 

タイトルとURLをコピーしました