自由に生きる公認会計士のブログ。

公認会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。

超速意思決定男。

time 2014/03/13

超速意思決定男。
 

すごい友人がいます。

a0960_004610

私が朝起きたときに「今日は京都に研修に行きます」とFacebookに投稿し,それを朝5:30に見て,すぐさま意思決定。

同日の10時には京都にいた友人です。

なんということでしょう。

まさに彼は「超速意思決定男」。

いや,もはや意思決定ではないのではないでしょうか。そこに意思を挟み込んでいないと思われます。身体が勝手に反応してしまうレベル。それほどまでに徹底的に訓練している。

これがソフトバンクアカデミアクオリティですか。

私より年下の彼ですが,間違いなく大物になるでしょう。

負けてられませんね!

 

どんなことにもノーポチで。

「ノーポチ力」を高めていきたいものです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【編集後記】

同じ話をしても,話す順番や話し方によって,相手の反応が全然変わってきますね。

話の構成も意識していこうと思いました。

【1日1挑】

・いちごホイップデニッシュ@ファミマ

 

« 次の記事 古河はなももマラソン,サブ3.5のためのたった一つの作戦を大公開。

前の記事 » 僕が講義中に意識していること。

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31