100円を落としてもそれが見知らぬ誰かのハッピーにつながっているならばそれでいいじゃない。

気づき
スポンサーリンク

 

100円を落とした。

 

IMG_6053

 

 

あれ,100円確かに持ってたはずなんだけどなあ。

ま,しょうがないか!きっとだれかが拾ってるでしょ。

もしかしたら,お腹をすかせた腹ぺこの人が拾ったかもしれない。

そのまま交番に持って行けばいいものを,あまりにお腹が空いているから,パン屋さんに持って行って,パンを買っちゃったかもしれないな。

ほほえましいことじゃないか。

その人はどんな気分かな。

きっとハッピーな気分のはずだよな。ただでお腹を満たせたんだから。

 

自分の落とした100円が,知らない誰かをハッピーにしているかもしれない。

そう考えるとワクワクするな。

 

人と人のつながりって,そういうもんなんじゃないかな。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【編集後記】

先日行ったC&Kのライブ,会場が一体となるシーンが何回かありました。

知らない人と肩を組んで歌うって,いいなあ。

C&K,はまりそうです。

【1日1挑】

共栄堂の牛タンカレー。じわじわくる辛さで汗が噴き出しました。

 

タイトルとURLをコピーしました