自由に生きる公認会計士のブログ。

公認会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。

月明かり一つない真っ暗闇で何を思う。

time 2014/03/10

月明かり一つない真っ暗闇で何を思う。

 

不安で不安で,誰かに触れていないと一歩踏み出すことさえ困難でした。

IMG_6048

 

DIDに参加して最初に感じたことです。

DIDとは,ダイアログインザダークのこと。

 

真っ暗闇の中を,数人で進んでいきます。中では,ゲームをしたり,食事をしたり。

目を開けても閉じてもまったく同じ世界。日常では体験することのできない世界を体験できます。

 

いままで,いかに視覚に頼って生きていたか。人間の能力は,聴力,触覚,嗅覚は実はものすごいのではないか。見えないことがこんなにも不安要素になるものなのか。

 

見えている世界がすべてではない,ということを「見せて」もらいました。

 

カップル参加や友達参加が多かったですが,鮒谷さんのアドバイスどおり,二人で行って別々に参加しました。それで良かったと思います。

これから参加される方,ぜひ一人で参加してみましょう。

二回目以降の参加であれば,友人同士でも面白いかもしれません。

 

コワイ!という感情がここまで表に出てくることって日常ではなかなかありません。

あとはジェットコースターに乗るときくらいです笑。

 

ぜひ一度体験してみて下さい。

連絡いただければ,一緒に参加しますよ!

また別の季節にも参加してみるつもりです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【編集後記】

人が近くにいることのありがたさを感じました。

いつも近くにいてくれる人に感謝。

【1日1挑】

・ダイアログインザダーク

・C&Kのライブ

・ZEPP TOKYO

 

« 次の記事 100円を落としてもそれが見知らぬ誰かのハッピーにつながっているならばそれでいいじゃない。

前の記事 » 立川ハーフ追記。疲労が残っているとペースがあがらない。

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31