自由に生きる公認会計士のブログ。

公認会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。

人にはGでも自分にNGなこともある。

time 2014/02/26

人にはGでも自分にNGなこともある。

 

「めっちゃおすすめ!!!絶対読んでみて!!!」と友人に教えてもらったり,ネットで目にする本がたまにありますよね。

IMG_56961

 

最近ではそういうことを聞いたり知ったりしたらノーポチAmazonを心がけています。

ちなみにノーポチAmazonとは,つべこべ言わずにワンクリック注文すること。

 

今回,めちゃめちゃオススメされていたものを読んでみたものの,個人的にはそこまで・・・という感じでした。

もちろん良い本多とは思いましたが,事前の期待ほどではなかったということです。

そんなときに,お勧めしていた人を責めることはできません。

その人は,自分が感動したという事実を人に伝えているだけですから。

 

絶対に読むべき!とか絶対に観るべき!というものは,実は存在しないと思います。

人にとってはG(Good)であっても,自分に取ってはNG(No Good)ということもあり得るということを認識しておくべきではないでしょうか。

そうしないと,「全然面白くないやないか,時間をかえせ!」と,他責思考に陥ってしまう可能性があります。

そのそも人それぞれ興味関心は違うもの。感動するかしないかも人それぞれですからね。

 

とはいえ,読んでみなければ良いかどうか分からないというのも事実ですので,心が動いたら,まずは行動してみるというのは心がけていきたいものです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【編集後記】

コーヒーを寝る前に飲むのは基本的にNGとされていますが,

寝る前に飲むことで,目覚めがスッキリすることに気付きました。

続けてみます。

【1日1挑】

・立教大学にて講座の打ち合わせ

・立教そばのバーガーキング

 

« 次の記事 定着させないことには応用出来ない。

前の記事 » 書け!書け!書け!

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728