それ,オリンピックでメダルを取るよりはラクでしょ?

気づき
スポンサーリンク

 

 

ソチオリンピックにて,日本に待望のメダルが出ました。

goldmedal01-001

 

高梨沙羅選手がとると思っていましたが,違いましたね。

ハーフパイプ男子,15歳と17歳が銀と銅。

素晴らしいですね。おめでとうございます!

 

で,オリンピックが来るたびに,私は考えます。

「(いま取り組んでいることに対して)それ,オリンピックでメダル取るよりはラクでしょ?」

 

世界で3本の指に入ることより厳しくて難しくて達成困難なことってあんまりないと思います。

あれだけ事前に期待されていた高梨選手でも取れないんです。

上村愛子選手は5回出て1回も取れなかったんです。

 

それに比べたら,99%のことは大したことないと思えてきませんか。

会計士試験だって1000人合格できるんです。

やってやれないわけはない。

 

オリンピックには色々な意味で勇気をもらえるからいいですね。

 

さて,とにかくまず1つ,金メダルをとってほしい!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【編集後記】

最近,更新が遅い時間になりがちです(^^;)

せっかく早起きしているんだから

朝のうちに更新しないとなあ。

【1日1挑】

・デニーズの美健麺

・1人山手線ラン。巣鴨→田町を時計回りで。

 

タイトルとURLをコピーしました