勝田マラソン総括。マラソンも人生も淡々といくのが良い。

気づき
スポンサーリンク

WS000017WS000018

 

遅くなりましたが,1/26(日)の勝田マラソンのラップタイムです。

びっくりするくらい淡々と走れていますね。

最初は混雑により,15kmはトイレにより,39kmはソイジョイにより遅くなりました。

振り返ってみると,ラスト3キロはけっこうあげられましたし,

まだ余力が残っていた気がします。

川内選手のようにゴール後倒れ込むほどには追い込めていませんでした。

もっとできるはずですね。

 

やはり,マラソンは淡々と行くと良いタイムがでます。

人生も似ているような気がします。

 

流行に乗るよりも,淡々と自分の道を歩み続ける。

大切なことを何度も何度も繰り返し習慣化する。

マラソンのようにときにはペースがぶれてもいいでしょう。

でも,基本的にはぶれないペースでいくこと。

それは自分の軸を持つということでもあるでしょう。

 

軸がなければぶれてしまいます。

人生における軸作り,今年はそんなこともテーマの一つにしてみようと思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【編集後記】

大雪。夜の懇親会は中止に。

家のそばで仕事をしています。

明日のハーフマラソンも中止になり残念ですが,その分は別のことに有意義に使います!

【1日1挑】

・セブンイレブンの金のロール。クリーム入っていると思ったら入ってなくてがっかり(^^;)

 

タイトルとURLをコピーしました