ブログを毎日書くようになって,PVはどうなったか。

気づき
スポンサーリンク

WS000012

 

 

ブログを書くようになったのは2012年の11月23日。

そこから丸1年書き続けましたが,一度途切れてしまいました。

1年書いた安心感かもしれません。

あるいは自分のなかで,書く内容や書く分量についてハードルを上げすぎていたのかもしれません。

 

2014年に入り,もう一度毎日ブログ執筆を再開。

1行でも,内容は薄くても,文章はメチャメチャでもいい。

とにかく毎日書くことを最優先に書いています。

 

おかげで,なんとか1ヶ月を超えることができました。

 

その結果,トップ画像のグーグルアナリティクスのようなPV推移に。

そもそものPV数は少ないという大前提がありますが,

右肩上がりに見えますね。

WordPressのプラグインではこんな感じ。

WS000014

 

確実に,毎日書くことによってPVは増えているんだなと再認識しました。

書いていなかった12月は本当に少なかったですからね(^^;)

 

あとは,フェイスブックなどで公開すればもっと伸びるのは分かっているんですがね(^^;)

それは気が向いたらにします。

 

これからも,中身は無いことも多いかもしれませんが,

書き続けることを最優先にしていきます。

 

どうぞお付き合い下さい。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【編集後記】

作っていた原稿,なんとかMTGで大枠は残りました。

でもここからがまた大がかりになりそう。

がんばろう!

 

【1日1挑】

・豆乳ミルク珈琲

 

タイトルとURLをコピーしました