自由に生きるめがね会計士のブログ。

会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。基本的にめがねです。

マラソン歴3年ランナーの頭の中をすべて公開します。その2

time 2014/01/28

マラソン歴3年ランナーの頭の中をすべて公開します。その2

 

IMG_5892

まだまだ余裕あるな。

40キロという距離をどう考えるか。

40キロ×1と考えてもいいしハーフ×2でもいい。

10キロ×4,5キロ×8,1キロ×40,無限に組合せは出てくる。

自分はハーフが得意だから,ハーフ×2で考えてみよう。

最初のハーフはアップのつもりで,苦しくならない程度に。

後半が本番のつもりでペースをあげよう。

でもやっぱり一歩一歩の積み重ねだから1キロ×40の方がいいんだろうか。

一口ずつ食べよ,と城野宏さんも言っているしな。

どれだけ大量の料理を出されたとしても,食べるのは必ず一口ずつ。

一歩一歩だね。この一歩をしっかりと前に出すことでしかゴールはできない。

それにしてもまだEとかFの人たちがたくさんいるなあ(※)。

なかなかレベルが高いのかも?

さすが伝統ある大会。

よしよし3つめの給水,ここでアミノダイレクト。

けっこう給水所は奥行きがあるから,後ろの方で取ればいいか~。

って,あああああああああああああああああああああああああ

みじかっ!今回みじかっ!

くっそ~水とれなかった。アミノダイレクト開けちまったじゃないか,,,

粉だけで飲むか!?いや,ぜったいむりだ。

捨てるか?いや,足りなくなりそうだ。

持ったまま走るしかない。くっそう。

中身が飛び出ないように意識して持つからけっこう気になるな。

はやく次の給水こないかなあ。たぶん5キロくらいないんだろうな。

あれ!?もう給水?ラッキー!

って,たぶん善意の給水だなこれは。住民の方の給水。

ありがたや。

やはり伝統ある大会,沿道の人も慣れてらっしゃる。 

このあたりから差し入れも増えてきたな。

気持ちだけありがたく受け取っておこう。

ありがとう!小さくつぶやくだけでも清々しいな。

他にありがとうって言っている人ほとんどいないしな。

声援にはしっかり応えるようにしよう。元気出るわ。やっぱ元帥すげえ(※)。

ちょっとトイレいきたくなってきたな。

でもロスになるから行きたくない。

しばらく我慢だ。

うお,ここは立ち○ョンゾーンか。

でも俺はここではせんぞ。

やべ,立○ションしてる人みたら余計にしたくなったじゃないか。

でもトイレに並びたくはないな。

オッ,広そうなトイレ施設発見!行くしかない!

ふ~,スッキリ。行って良かった。

ここからまた淡々といこう。

まだまだ脚は大丈夫。いままでは15キロくらいでけっこうやばいときもあったしな。

少しだけ呼吸がきつくなってきたか。まあ許容範囲。

ペースもほぼイーブンだ。よし。

やっぱりアップダウンがそれなりにあるな。

あら,こんな所に歩いてるBの人が。前半飛ばしすぎて燃え尽きたパターンやな。

自分も経験してるから分かるよ。

頑張れ!お先に失礼!

 

—————————–20km

 

※B,E,Fというのはゼッケンに書いてある,スタート位置を表すもの。

Aが最も前からスタート(自己申告タイムが速い),Fが最後尾。

※元帥:所属しているランチームのトップ。みんなの精神的支柱である。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【編集後記】

昨日は誕生日でした。28年生きられたことに感謝。

ありがたいことに猛烈な仕事量で,フェイスブックにもらっているメッセージまだ読めていません(^^;)

 

【1日1挑】

・ファミマのプレミアム肉まん

 

« 次の記事 マラソン歴3年ランナーの頭の中をすべて公開します。その3

前の記事 » マラソン歴3年ランナーの頭の中をすべて公開します。

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031