WordPressに,ヨメレバやカエレバのリンクが貼れない?→一瞬で解決しました。

気づき
スポンサーリンク

WS000004

朝から,ヨメレバカエレバについて調べつつ,

登録作業をしています。

やってみると,事前に思っていたよりもラクに進みました。

順調だな~と思って,さっそくリンクを貼ってみようと思ったら,,,

貼れない!!!!!!(^^;)(^^;)

 

いろいろ調べてもなかなかネットでヒットせず,しばらくネットを徘徊。

やっとのことで原因が分かったので,備忘のために記します。

 

結論から書くと,

ビジュアルではなくテキストに貼ればよい

ということでした。

この写真の右下の部分で切り替えられます。

WS000002

 

たとえば,カエレバのリンクをビジュアルモードで貼り付けると,こんな感じに。

WS000003

 

 

そこで,テキストモードに切り替えてから貼り付け,ビジュアルに戻します。そうするとこうなります。

人に聞いたり本を読んだりすれば早いのかもしれませんけど,

自分はWordPressをこの形にするまで,すべてネット上で解決してきました。

(もちろん,人のブログなどをたくさん見て参考にしてますが)

改めて,インターネット,すごい。

私はド文系でして,WEBなどまったくの素人ですが,

一応形にはなってきたかなと思っています。

とはいえ,まだまだ分からないことや改善したいこともあるので,

WEBに詳しい方,もっとこうするといいよ!などあれば教えて下さいませm(_ _)m

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【編集後記】
ブログの改善作業は,時間を決めてやらないといつまでもいじってしまって
なかなか終わらないですね(^^;)

【1日1挑】
・ランチで茄子のはさみ揚げ

タイトルとURLをコピーしました