1/26フルマラソンでサブ3.5を達成するための直前の過ごし方。

気づき
スポンサーリンク

 

IMG_5717

 

先日,古河フルマラソンでサ3.5を達成するために,19時以降の炭水化物制限を宣言しました。

サブ3.5のために,やることを決めました。

 

その大会の前に,勝田フルマラソンがあります。今週末です。

絶対に記録を達成したい本命の大会は古河なのですが,

勝田でもこっそり狙っています(^^;)

 

そのために,今週1週間,どのように過ごしていくか簡単に計画を立てました。

 

金曜日からカフェイン断ち

カフェインには利尿作用があると言われています。

フルマラソンの間,事前の準備等も入れると4~5時間はトイレに行けません。

途中にトイレはありますので行くことはできますが,

時間のロスになるのでできるだけ行かない方が良いです。

ほぼ毎日コーヒーを飲んでいますが,金曜からは我慢。

 

毎日5時起きでリズム作り

これはずっと続けていますが,今週も崩さないようにします。

大会のスタートが10:30なので,遅くとも4時間前の6:30には起きる必要が

あります。それよりも1時間早いくらいなので,ちょうどいいです。

 

金曜日から飲酒断ち

もともと毎日飲むわけではありませんが,直前2日は断ちます。

マラソンには,肝臓機能も大切なのです。

 

ランは2~3日

あまり走り過ぎも疲労が残るのでよくないのですが,

まったく走らないのも良くないと考えています。

2~3日,5キロ~10キロをレースペース前後で走ってみます。

 

それ以外は,あまり深く考えずに過ごします。

ストレスが溜まるのも良くないですからね。

 

がんばります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【編集後記】

鮒谷さんのご紹介で道場生の方と会いました。

子育てしながら働くママ,本当に大変そうです(^^;)

 

【1日1挑】

・ファミマの野菜チップス

 

タイトルとURLをコピーしました