サブ3.5のために,やることを決めました。

気づき
スポンサーリンク

IMG_5802

書かないと甘えてしまいそうなので,書きます。

2ヶ月後の古河マラソンでサブ3.5(3時間半切り)を達成するために,

体重を落とします。

 

1度,60kgを切るまで落とす

いま,だいたい63kg~64kgくらいなので,月に2kgペースで落とします。

そのために試すことは,19時以降の炭水化物制限。

(飲み会等での飲み物はセーフ。ただ炭水化物系は控える。)

ちなみに,身体の成長が止まってから一度も60kgを切ったことはありません(^^;)

 

サブ3のためには60kgを切ったほうが良い

これは何かの本で読んだ気がします。

ほとんどのサブ3ランナーは体重60kg未満らしいですね。

身体を42.195kmも先まで運ぶわけですから,軽ければ軽いほどラクです。

85kg超でフルマラソンを走りきった友人がいますが,

本当に尊敬に値します。

 

勝つために痩せる

85kg超の友人にとっては,その体重でサブ3.5を達成することが

目標のようです。あえて,体重を落とさずに走るのです。

これは,達成出来ればトキ並に希少な存在になるでしょう。

一方,私の場合は,純粋にサブ3を狙いたい。

サブ3ができる一般ランナーは全体の3%~5%程度と言われています。

そこに食い込めれば,それなりに希少ではあるかなと。

少なくとも,いまから85kg超になるより遥かに可能性が

ありそうな気がしています(^^;)

 

てことでまずは古河でサブ3.5必達!!

その前の勝田でも狙っていきます(^o^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【編集後記】

走るのって楽しい!

最近本当にそれを感じるようになりました。

 

【1日1挑】

・串八珍に初めてランチに行った。カツ丼おいしかったです。

 

タイトルとURLをコピーしました