自由に生きる公認会計士のブログ。

公認会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。

マラソン大会に出ようとすると,食生活も変わる。

time 2014/01/10

マラソン大会に出ようとすると,食生活も変わる。

IMG_5803

 

 

一日分の緑黄色野菜が採れるドリア。

ジョナサンのお気に入りメニューです。

ジョナサンに行くと2回に1回以上選ぶメニューです。

 

マラソンを走るようになり,それ以前に比べると食べるものに気を遣うようになりました。

体重も軽い方がタイムが出るので(一般的に,1kg落とすとフルマラソンタイムは3分縮むと言われます),

夜遅い炭水化物も控えるようになりました。

(とはいえ誘惑に負けて帰宅後食べてしまうこともありますが(^^;))

 

マラソン大会に出ることを決めると,当然練習しますから,

体力が付きます。

脚力もつきますし,体重も落ちるでしょう。

健康的な汗をかき,気分も良い。

 

さらには食生活も改善する!

大人になってからも気軽にできる,こんなに素晴らしいスポーツって

他にはなさそうですよね。

ランニングは,気軽なところが一番だと思います。

 

みんなで走りましょう!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【編集後記】

今年初の大会が迫ってきました。

今年はランの年にしようと決めているので

なんとか結果を出したいです!

 

【1日1挑】

・吉野家の牛カルビ丼を食べてみた。

 

« 次の記事 費用対効果の高いマラソン練習。

前の記事 » 一歩でも外に出る人なら誰でもできる,超簡単トレーニング!

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031