一歩でも外に出る人なら誰でもできる,超簡単トレーニング!

気づき
スポンサーリンク

a0002_011841

武蔵小杉駅の上りエスカレーターが,急に停止して数メートル逆戻り(下り)

するという事故があったようです。

ニュースでは,折り重なるように倒れたと言っていましたから

悲惨な状況が目に浮かびます。

幸い,重くて骨折程度の怪我で済んだようですが,

もし自分がその場にいたら,,,と想像すると

こわいですね。

 

機械は万能ではない

機械は便利ではあっても,万能ではないと言うことが再確認できました。

人間は誰でもミスをするというのは周知の事実ですが,

機械とて同じこと。

機械をつくっているのはまぎれもなく人間そのものですから,

不備が起こりうるのは当たり前だと思うのです。

 

なるべく機械に頼らないように意識してみよう

もし機械の不調で自分にアクシデントが起こってしまったら,

しょうがないとは思いつつも,おそらく凹みます。

イライラも募ってしまうでしょう。

今回の事故で被害に遭われた方も,

川崎市に対して怒ってらっしゃるかと想像されます。

 

そうならないためには,できるだけ機械から離れ,

アクシデントがあっても自分だけの責任と思えるようにしておくことが大切です。

つまり,

エスカレーターではなく,

階段

 

を使えばいいのです。

 

意識的に階段を使えば毎日がトレーニングに

今朝,出勤途中の駅では,冒頭のニュースのせいか

いつもよりも階段利用者が多かったように感じました。

 

せっかくなのでこれを機に,階段生活に変えてみませんか?

機械故障の被害に遭わなくなりますし,

身体も鍛えられて一石二鳥です!

こんなに手軽にできるトレーニングはなかなかないでしょう。

 

私も出来る限り階段を使うことを心がけています。

少しずつでも下半身が鍛えられている気がして

気分が良いです(^o^)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【編集後記】

日曜日のハーフマラソン大会に向け

調整しなければ。

体重が増えてしまったのが少し悔やまれます(^^;)

金曜まで減食かなあ。

 

【1日1挑】

・ランチ抜き(忍者めし,カットフルーツ,ドライフルーツ,アイス(^^;))

・夜も抜く予定でしたが飲み会が入り達成出来ず。

ただ,ほとんど食べなかったのは進歩です。

タイトルとURLをコピーしました