当たり前だけど,優秀な人は見えない努力をしている。

気づき
スポンサーリンク

20140103-235125.jpg

「永遠の0」を観てきました。

 

まだ観ていない人もいるでしょうから詳しい内容は差し控えますが,

非常に感銘を受けました。

 

私はもちろん戦後生まれですし,戦争の話を実際に誰かから聞いた記憶も

ほとんどありません。

 

ですから,話の一つ一つがとても新鮮でした。

 

国を愛するということ,家族を愛するということについて

考えさせられます。

 

主人公はとても優秀な空軍なのですが,その裏には壮絶な訓練がありました。

毎日毎日,出撃した日も欠かさずに訓練をしていたのです。

その姿を誰にも見せずに。

 

いつの時代も,優秀な人は見えない努力をしているのです。

 

私たちはつい,目に見えている成果,実力だけを見てしまいがちです。

それだけを見て,

あの人は特別だから

とか,

生まれつき才能があるから

と思ってしまうもの。

 

けれど,同じ人間です。

その裏には見えない努力があるはずなのです。

 

優秀になりたければ,努力をすること。

この必要性を強く感じました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【編集後記】

確か2013年は1回も映画館には行っていません(^^;)

2014年はあと2回くらいは行きたいなあ。

面白そうな映画があれば。

永遠の0は,ラストのラストが一番アツかった!

【1日1挑】

レイトショー初体験

安いし空いてるし,いいかも。

 

タイトルとURLをコピーしました