【Vol.318】コバンザメ戦法で行動し,キモチイイ戦法で行動し続ける。

気づき
スポンサーリンク

 

a0800_000084

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

ある一瞬行動するだけであれば,勢いでなんとかなるものです。

その勢いさえなかなか出ないというのが悩ましいところではありますが,まあなんとかなります。

私の場合は仲間をつくって,というよりも勢いのある人と知り合えるような場所に出て行って,引っ張ってもらってそれについて行く,というスタイルで行動しています。

名付けてコバンザメ戦法!

一人で始めるのは難しくても,誰かについて行くだけなら意外と楽ちんです。

マラソンだって,一人では絶対始めなかったであろう人も,仲間に踊らされて始めていたりします。

 

しかし,行動し「続ける」のは簡単ではありません。

だんだん嫌になってくるものです。

続けるためには,行動することと快の感情が結びついていないといけません。

行動することで「キモチイイイイイーーー!!!」という感情が芽生えれば,進んでその行動をとるはずですよね。

逆に,キモチイイと思えなければ,それは自分には合っていない行動だったということになるのかもしれません。

 

行動のきっかけは仲間,続くかどうかはキモチヨクなれるかどうか。

キモチヨクなれないことはひとまず置いといて,別のことにチャレンジしてみてはどうでしょう。

 

最後までお読みいただき本当にありがとうございます。

複利のような逓増人生を。

タイトルとURLをコピーしました