【Vol.302】間接的に言われる強みは本当の強み。

気づき
スポンサーリンク

 

電話

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

最近言われてとても嬉しかったこと。

それは,「電話の話し方が一番良いと,とある役員の方が言っていた」ということを,人づてに聞いたこと。

自分としてはそんなつもりはまったくないし,周りにいた先輩たちも意外だな~という顔をしていました。

 

私としても,意外なところを褒められたので,嬉しさもあり驚きもあり。

自分としては電話で話すのは正直苦手意識がありました。

会ったことのない相手と話すこともしばしばなので,かな~り気を遣って話しています。

それが好印象につながったのかもしれません。

 

直接相手から褒めてもらえるのはもちろん嬉しいですが,お世辞で言っている可能性も高いです。

しかし今回のように,まったく意図せざる所で伝えられることというのは,本当にその人の強みである可能性が高いです。

友人のボソッという一言を聞き逃さないようにしていると,自分の強みが見つかるかも!?

 

今回の件で,こわいな,と思ったことも。

要するに,自分の気付かないところで見られていたり,聞かれていたりするわけです。

常に気が抜けませんね。日々の行動をもっと気をつけていかねば,と思いました。

そう考えると,本当に気が抜けるのは自宅のトイレくらいかもなあ。。。

 

最後までお読みいただき本当にありがとうございます。

複利のような逓増人生を。

タイトルとURLをコピーしました