【Vol.277】その声出しに効果はあるか。

スポンサーリンク

いつもお読みいただきありがとうございます。

家の近くにはカラオケボックスがたくさんあります。

カラ館、歌ヒロ、最近オープンしたカラ鉄など、カラオケ好きにはたまらない街です。

上記以外に、ややマイナー?な、コートダジュールというカラオケ店があります。

ほぼ毎晩のように、女性の店員さんが外に出て、「カラオケコートダジュールのご利用はいかがですかー!」と大声で叫んでいます。それ以外のフレーズを発しているのは聞いたことがありません。毎回毎回、同じフレーズです。

いまどき、カラオケいかがですかー!と聞こえたところで、そのカラオケ店に行くような人は、果たしているのでしょうか。しかも、もっと有名なライバル店があるなかで、です。

少しでも集客したいのであれば、お客さんへの具体的なメリットを伝えるべきなのではないかと。

ビール一杯無料でおつけいたしまーす!とか、10分延長いたしまーす!とか、店員が一曲サービスで歌いまーす!とか。

おもしろそうだな、行ってみようかな、と思わせるために、具体的なメリットを提示しないとまったく響かないのです。

これは日常生活にもいえるでしょう。

何かしてほしい、と思ったならば、相手にとっての具体的なメリットを提示する。

ただ単に、○○して欲しい!と言っているだけでは、うまくいかないのではないかと思います。

最後までお読みいただき本当にありがとうこざいます。

複利のような人生を。

タイトルとURLをコピーしました