【Vol.266】人生は意思決定の連続である、ならば磨こうではないか。

スポンサーリンク

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

人生は意思決定の連続ですよね。

朝何時に起きるかを決めるのも意思決定、二度寝するのも意思決定、何を食べるのかも意思決定、何時の電車に乗るのかも意思決定、何両目に乗るのかも意思決定、スマホをいじるのも意思決定。

挙げればきりがありません。

意識的か無意識的かは置いておいて、
たった一日の中でも、私たちはものすごい数の意思決定を下しています。

意思決定というと、会社の社長とか幹部がするもの、と思っている方もいるかもしれませんが、そんなことはないのです。

みなさん自身が、自分という組織のトップであるわけですから、その組織をどうしていくのか、常に意思決定しているのです。

そして、その積み重ねによって自分という組織の行く末が決まるわけですよね。

であるならば、意思決定の力というものをもっと鍛える必要があると思いませんか。

ただなんとな〜くの意思決定では、なんとな〜くの人生を送るだけ。それでもいいという人は、それもいいでしょう。

ただ、自分の人生なんだから、主体的に生きたい!というのであれば、自ら考え意思決定する必要があると思います。

MGで、意思決定の訓練をしてみませんか?

 

最後までお読みいただき本当にありがとうございます。

複利のような人生を。

タイトルとURLをコピーしました