自由に生きるめがね会計士のブログ。

会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。基本的にめがねです。

【Vol.239】ブログ書くにも打つ手はたくさん。

time 2013/07/19

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

今日はiPhoneから投稿しております。
電車内でも、座ってパソコンを開けるときなら良いんですが、必ずしも開けるとは限らないですし、立ったままのときもあります。

その時間をいかに使うか!?
ただなんとなくボーッと過ごすのか、今日の夕飯なんだろなーと考えるのか、今日やらなきゃいけないことはあれとこれとそれと、、、うわーとなるのか、何気なくiPhoneでFacebookを開くのか、本を読むのか。

これは人により様々です。いま周りを見ると、スマホをいじっている率がかなり高いですね、立っているか座っているかに関わらず。
さて、私の場合、本を読むか、友人のブログを読むか、メルマガ読むなどメールチェックするか、というのがほとんどで、いままで選択肢の中にはブログ執筆はありませんでした。
でも、本を開く気になれないということもけっこうあったり、ブログ読む気になれなかったり、メールたくさんすぎて嫌になったり、ということもあるわけです。
そうなると結局Facebookとかなんですよね。

これはもったいない。最近本当に時間が惜しいので、ついにiPhoneからというわけです。
やってみると、けっこういいかも。パソコン打ちが得意な人は時間がかかってつらいかもしれませんが、私の場合はそこまでパソコン打つのが早くないので、むしろこちらの方が早かったり。パソコン打つのを早くしようと頑張ったりしていますが、ここは発想の転換で、スマホ主体にしてみるというのもありかもしれません。

スマホを打つのはおそらく人並みかそれ以上に早いと自分では思っています。相対的に有利なもので戦えばいいんですよね(戦いではないですけど笑)。
ブログを書く、とういことに対して、実は打つ手はいくらでもあるわけです。それに気づいていないだけ。気づくためには、やってみること。やってみなけりゃわからないことはたくさんあります。

いろいろな打ち手、試していますか?

最後までお読みいただき本当にありがとうございます。

複利のような人生を。

« 次の記事 【Vol.240】人の欠点にも目を向けてみよう。

前の記事 » 【Vol.238】事実は変えられなくても認識は変えられる。

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2013年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031