【Vol.231】お金を投げよう。

スポンサーリンク

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

投資。面白い言葉ですよね。資金を投げる,資本を投げると書くわけです。自分がお金を投げることを想像してみて下さい。エイヤッ!っと放り投げるのです。まぁ,なかなか簡単にできることではありませんよね。普通の人ならやらないでしょう笑。

でも,これをしないと何も始まらないですし,これを実行出来る人だけが,そのお金を殖やしていけるのです。日々の必要最低限,たとえば食費,携帯代,家賃,光熱費,交通費などのためだけにお金を使うことは一般的に消費と言われます。消費であれば,お金を投げるというほどのものではなく,お金を置くくらいのイメージでしょうか。投げるのは嫌でも置くだけなら良いと考える人もいます。

お金を投げるのも置くのも,いずれもお金を使ってしまうことに変わりはありません。置くだけなら簡単ですし敷居も低いです。しかし置いているだけでは,お金が減ることはあっても増えることはないでしょう。使わないお金があればその分だけ,ほんの少しずつ貯まっていくのかもしれませんが,何も後には返ってきません。

一方,お金を投げた場合はどうでしょうか。投げたお金は,そのときはどんどん遠くに行ってしまうような気がしますが,いつか,より大きなお金を連れて返ってくる可能性があります。その金額が大きければ大きいほど,その可能性は高まるでしょうし,返ってくる金額も大きくなるでしょう。

思い切ってお金を投げてみる。そうすると今まで見たことない景色が見えるようになるかもしれませんね。

最後までお読みいただき本当にありがとうございます。

複利のような人生を。

 

タイトルとURLをコピーしました