自由に生きるめがね会計士のブログ。

会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。基本的にめがねです。

【Vol.165】このワクワク感だよ。

time 2013/05/06

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

昨日,ゆっくりとランニングをしました。今回の目的は,知らない道を走ること。

走る前は,知らない道なのでドキドキしますし,不安も大きいです。道に迷ってしまうリスクもありますよね。(とはいえ最近はiPhoneがあるので,いざというときには地図を見てなんとかなってしまいます。便利な世の中になったもんですねえ。)

とにかく不安な要素はたくさんありますし,いままでと同じルートでも同じような練習ができます。あえて新しい道を走る必要も,ないといえばないかもしれません。

しかし,新しい道を走ることには,知っている道を走ることでは得られないものがあるのです。ドキドキを上回るワクワクもありますし,おいしそうなお店も見つかります。東京にも自然がいっぱいの場所があったりすることも知りました。荒川沿いは気持ちよく走れそうだということも分かりました。GWということもありましたが,スカイツリーの繁盛っぷりも体感できました(しかもタダであり,混雑のイライラとは無縁!)。

新しい道を走る。新しい発見がある。ワクワクがある。

子供の頃はもっとたくさんワクワクがあったような気がしますが,それはおそらく初めて経験することばかりだったからでしょう。サッカーもバスケも野球も鬼ごっこも初めて。ドラクエもFFもポケモンも初めて。ワクワクしないわけがありません。

大人になってからも,そのワクワクを大切にしたい。そのためには,初めての経験を増やすしかないのではないかと思います。そのワクワクから,新しい何かが生まれるかもしれません。やりたいことが見えてくるかもしれません。希望が見えてくるかもしれません。

こどもの日に,そんなことを考えました。いつまでもこどもらしさを大切にします。

 

最後までお読みいただき本当にありがとうございます。

継続は人生なり!今日もコツコツいきましょう。

« 次の記事 【Vol.166】いろんな角度から考える。

前の記事 » 【Vol.164】自分自身のバンデットをみつけよう。

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2013年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031