【Vol.165】このワクワク感だよ。

スポンサーリンク

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

昨日,ゆっくりとランニングをしました。今回の目的は,知らない道を走ること。

走る前は,知らない道なのでドキドキしますし,不安も大きいです。道に迷ってしまうリスクもありますよね。(とはいえ最近はiPhoneがあるので,いざというときには地図を見てなんとかなってしまいます。便利な世の中になったもんですねえ。)

とにかく不安な要素はたくさんありますし,いままでと同じルートでも同じような練習ができます。あえて新しい道を走る必要も,ないといえばないかもしれません。

しかし,新しい道を走ることには,知っている道を走ることでは得られないものがあるのです。ドキドキを上回るワクワクもありますし,おいしそうなお店も見つかります。東京にも自然がいっぱいの場所があったりすることも知りました。荒川沿いは気持ちよく走れそうだということも分かりました。GWということもありましたが,スカイツリーの繁盛っぷりも体感できました(しかもタダであり,混雑のイライラとは無縁!)。

新しい道を走る。新しい発見がある。ワクワクがある。

子供の頃はもっとたくさんワクワクがあったような気がしますが,それはおそらく初めて経験することばかりだったからでしょう。サッカーもバスケも野球も鬼ごっこも初めて。ドラクエもFFもポケモンも初めて。ワクワクしないわけがありません。

大人になってからも,そのワクワクを大切にしたい。そのためには,初めての経験を増やすしかないのではないかと思います。そのワクワクから,新しい何かが生まれるかもしれません。やりたいことが見えてくるかもしれません。希望が見えてくるかもしれません。

こどもの日に,そんなことを考えました。いつまでもこどもらしさを大切にします。

 

最後までお読みいただき本当にありがとうございます。

継続は人生なり!今日もコツコツいきましょう。

タイトルとURLをコピーしました