【Vol.158】GWは頑張るウィーク。

スポンサーリンク

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

世間ではGW(ゴールデンウィーク)に突入したということで,なんともみんな浮き足立っているような,そんな気がします。アベノミクスで個人の財布が潤っているのでしょうか,旅行へ出かける人も多いようです。

私は,あえて混んでいるときに混んでいるところへ行かなくてもいいという考えですので,基本的に出かける予定はありません(サッカー観戦には行く予定です。チケットが余っているので。)。

 

そもそも私のいる会計士業界というものは,このシーズンが最も忙しいです。3月決算の会社が,1年間の成績表を作り上げ,その数値が正しいかを我々会計士がチェックするので,ちょうど4月末~5月中旬が繁忙期なのです。ですから,通常の会計士であればGWとは無縁,赤い日でも関係なくお仕事です。

ですが,今年私はその業務に携わっていないので,5月3日~6日にかけては比較的余裕のあるスケジュールとなっています。休みに関しても普通の会計士とは違うわけですね。

でも,だからといって,どこかに出かけようという選択肢は出てきませんでした。

人が休んでいるとき,遊んでるときに一生懸命努力すれば,きっと大きな差を付けられると思うからです。

みんなが働いているときに自分が一生懸命に働いても,差はそこまで広がりません。みんなが10度の角度で自分が11度だとしても所詮1度の差です(この差も,積み重ねればとてもとても大きくなるというのは,また別の話)。しかし,みんなの角度が0度とか,場合によってはマイナス10度のときに自分が11度の頑張りをすれば,その差は11度,あるいは21度にまで広がるのです。

この事実を認識しているにもかかわらず,ここで頑張らないわけにはいきませんよね。

 

妻の満足度向上などなど笑,普段できていないことをするつもりではありますが,決してだらだらと過ごすことはしません。

「GWは頑張るウィーク」と名付けて,コツコツ努力を続けます。

 

最後までお読みいただき本当にありがとうございます。

継続は人生なり!今日もコツコツいきましょう。

コメント

  1. […] 【Vol.158】GWは頑張るウィーク。 […]

タイトルとURLをコピーしました