【Vol.153】一人MTGのススメ。

スポンサーリンク

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

今日は朝の7時からMTG。その時間から打ち合わせの予定があると,当然のことながら,早起きできます。今朝は5:30に起きて,ランニングをしてからの出社となりました。爽快ですね。

早起きするための1つの方法として,朝に何らかの予定を入れるというのはかなり有効です。仲間を募って早朝に会う約束をすれば,早起きできるでしょう。

 

とはいえ,毎日誰かと早朝に会うことができるかというと,現実的にはけっこう難しいですよね。

そんな人にお勧めなのが,一人MTGを早朝に設定することです。

え,一人MTG??それはいったいなんぞや??と思われた方,良いセンスしていますね。

なぜなら,これはたった今私が思い付いてしまったものですから。訳分からなくて当然です笑。

 

以下に,思い付いた一人MTGのイメージを記します。

まず,何時にMTGをするか決めます。8時でも,7時でも,6時でも構いません。一人ですから,時間調整は不要です。次に,場所を決めます。近くのカフェでも,レストランでも,家以外ならどこでも良いです。一人ですから。そして,寝る前に翌朝のMTGのアジェンダを考えます。ブログを書くとか,1日のTODOを書き出すとか,夢を書くとか,やりたくないことリストを作るとか,本を読むとか。これも何でもOK。なんと言っても一人ですから。

あとは,決めた時間に,決めた場所に間に合うように,起床するだけ。きっと早起きできるはずです。

 

と,勝手な思いつきですが,なんか効果ありそう。まずは自分が実践してみます。

 

最後までお読みいただき本当にありがとうございます。

継続は人生なり!今日もコツコツいきましょう。

タイトルとURLをコピーしました